「Titanium もくもく会 Tokyo #1」に参加してきました

Titanium Meetup Tokyo が3月のウダー Meetup 以降開催されていないということで、オフィシャル Titan の @kaz_konno さんが主催でもくもく会を開催されました。今回はそれの感想をば。

ロゴが採用されました

突然ですが、もくもく会のロゴが Twitter 上で募集されていたので作ってみたところ採用されてしまいました。

Appcelerator Cloud Service = クラウド = 雲 = もくもく = もくもく会 … のような、取って付けたようなロゴの意味合いがあるとしておいてください。採用のお祝いに 真っ赤なモレスキンのような Appcelerator ノートをいただきました。

@yagi_ さんの発表

@yagi_ さんの「みんなもっとサポートに参加しようず」と題した Titanium Mobile コミュニティをもっと活発に、継続させるためのアジテーションプレゼン。参入障壁の高さを低くしないと廃れてしまうよというお話で、その通りだと思いました。

スライドと経緯なお話は @yagi_ さんのブログで。
自分もできる範囲でお手伝いしたい。

もくもく会

あとはもくもくと作業したり、MakeTi についてお話をしたり Android は茨の道という話をしたり。これまでの Meetup 以上にもくもくしていた気がします。自分も作っているアプリに致命的なバグを発見してしまいました… ( ゚д゚ )

今後も月1度のペースくらいで開催されるそうです。今度は何か役立ち Tips とか、そういうものを発表したいなぁ。